ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜について

バルバルの仕入れと野菜の安全性とのことでいつも悩んでしまいます。前回ブログには産地を明記することでお客様に判断して頂くということをかきました。
 
産地を選ぶということは土壌の安全性の確認できない土地の生産者と産物を否定することになりますから、このことはあまり公の場で私見をのべにくいです。
 
しかも、公私に渡る人間関係の中で、違う考えの方もいらっしゃるわけですからブログに書くということはそこに波紋を起こす可能性もあったり。
 
でも…、と奥様シェフの私は考えます。
国の経済や政治的なことはそれを仕事としている人達に任せてしまおう。私のスタンスは許される予算の中で安全性の少しでも高いものを提供したい、ということなのではなかったのかと。
 
子供に食べさせることと、料理人としてお客様の食の健康を担うことは同じではないのか、と。
 
ふうっ
 
あまりに重いテーマでしばらくブログが書けず、これを書くのにも大分時間を要しました。
 
今は九州の実家の近くから直送で野菜を仕入れてますからそれを使ったメニューを入れていきます。すべてというわけではありません。配送の関係や値段の兼ね合いで扱えない種類の野菜もあります。出来ることだけやっていきます。
 
気になるかたはお尋ねくださいませ。
 
今日はラタトゥイュをつくります!
スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) 23:14:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。