ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからのこと

お客様から「もうバルバルの料理は食べられないの?」と聞かれるうちにひとつだけ決心したことがあります。

来年、ご縁のあるかたが杉並の今川の古家でご飯やさんを開くことになってます。
そこの一日シェフをやらないかとのお声がありました。
受けるには少し課題がありました。
一日だとカンが戻るのに間に合わなくて、今のようには作れないのではないか。
一日で採算のとれるメニュー構成が作れるのか。
人の台所でお客様に出すような料理が作れるのか。


でも、声をかけてくださったのがバルバルをながくご贔屓にしてくださってるかたで、産後の私を(ご自身の経験から)我が事のように応援してくれて、私はそれによってとても温かなものをもらったのでした。

そのかたとの縁を大事にしたい、そして新しい料理をそこで作りたい。
そんな気持ちに傾いてきました。

どこかの場所があれば、またバルバルのお客様ともお会いできます。

お客様と最後の挨拶をするのが寂しくて、サヨウナラ長い間ありがとうございましたーーなんていえません!

また、お会いしましょう。

そう言いたい。そう言えるように決心しました。

来年、杉並できっと一日バルバルをやります。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 15:01:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コメント

ぜひ行きたい!
一日シェフ期待してます。
こないだ無理言って予約して、これから最後のバルバル行くところです。
  1. 2013/07/28(日) 19:02:57 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

さっき犬の散歩をしていて、バルバルの灯が消えていました。
寂しいなぁ。
明大前に住んで十数年。なのにバルバルを知ったのは、3年くらい前。
あぁ、悔しい。なんでもっと早く気付かなかったんだろう。
美味しい物、沢山食べられたのに。
これから、どこでご飯食べようかな、、、。

沢山のお料理をありがとうございました。
  1. 2013/07/29(月) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. ogawa #-
  4. [ 編集 ]

みゆきさん、マスター
 本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。重厚なお店でした。本当の「食べ物」を出していただけるお店でした。なにを注文しても必ず美味しかったお店でした。真に真心が、厨房にもカウンターにもフロアにもあふれているお店でした。たくさんの宝物をいただいたお店でした。くやしいかな多くの人が私と気持ちを同じくしていたお店でした。〇大に勤めて最期をここで迎えて、だからバルバルに出会えて、私の勤労子育てのときと重なることをされるバルバルのお二人と、時を重ねて。
 そして来年の3月には私も明大前を去ります。そして新しい地で、のんびりと、人にやさしい、弱い人にやさしい、そんな空間を創りたいと夢見ています。幸い応援してくださる方がそのプロフェッショナルさを持ち寄って助けてくださるので、2年がかりで探した末に物件が見つかり、仮契約を終えました。さて、どのように魂入れをしてゆくか、これから楽しみながら模索をして行きます。その最初の、そう魂のファーストに美幸さんがOKをだしてくださって、こんなに嬉しいことはありません。その名も「バルバルな日」を、皆様皆様お楽しみに。ところはJR荻窪駅から徒歩なら25分、バス10分。ベースは築80年を超える民家です。これから少しづつ手を入れて「バルバルな日」を開店できるにふさわしい空間を造って行きたいです。知識、技術、興味のある方、ぜひご協力ください。長々すみません。 閉店のたいへんな時を乗り切ったお二人のお体に難の無きよう祈っています。お疲れ様でした。
  1. 2013/08/01(木) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. みやざわかずこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

5日に皿とドレッシングとコップとDVD2枚購入したものです。
(DVDはangelaと梶浦由記さんのファンだったので嬉しかったです)
いつも美味しい料理ありがとうございました。
タキートスとパクチーサラダとアボガド料理のファンでした。

是非新展開がありましたら行きたいです!

電子書籍Kindleで料理本とか出ても嬉しいなあ(゚Д゚ )ムハァ
  1. 2013/08/05(月) 03:11:53 |
  2. URL |
  3. migeru #-
  4. [ 編集 ]

今から予約しておきたい!(笑)
  1. 2013/08/05(月) 16:46:32 |
  2. URL |
  3. よこた #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

