ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました。


帰省のついでに奈良に寄りました。

バルバルの元アルバイト、Yちゃんのうちにお世話になりました。

奈良は空が素晴らしいです。

もくもくと固い入道雲。きっぱりとしたブルーの空。それを背に立つ、太い柱の木造建築はどれも圧倒的です。

彼女のうちから奈良公園に歩いていけます。娘はしかを近くで見て大喜びでした。

今回は、妹のところとYちゃんのところと二ヶ所で料理をしました。ものすごい極端な二人の台所で、妹のところは冷凍食品と卵くらいしかないし、Yちゃんちは味噌も石鹸も手作りという、殆どの女性が脱帽しそうな素晴らしさ。
大変勉強になりましたし、自分のダメさにも気づきました。
先日もママ友の家で料理をしたときも思ったのですが、人の台所では普段の七割のものしかつくれないです。

プロとしてはそれじゃダメなんだろなー
私の料理ってなんだったんだろうなーと考えさせられました。

これからも日々勉強ですね。


スポンサーサイト
  1. 2013/08/21(水) 14:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

