ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプに参加しました

奈良でやまとのだいちが主催したキャンプに参加しました。

これもまた関東や東北からの保養の目的で開かれています。

朝靄といわず、昼も夕方もマイナスイオンに囲まれたよーな、美しいキャンプ場の中で、ご飯を食べたり、草木染めを習ったり、スイカ割りをしたり、ロッヂで雑魚寝をしたりして、免疫アップをはかろうというこのキャンプ!

私は調理の補助としてのボランティア参加です。
まともに作られた調味料と地産の無農薬野菜を使ったマクロビオティックなメニュー。
私が参加した時のレシピ監修は食養にながく取り組んでいらっしゃるAさんでしたが、野菜の陰陽を考えた調理の順番とか、加熱の方法とか食べあわせとかがあるみたいです。

めっちゃ勉強になりました。

Aさんに習ってヘーーッと感心したことをここで発表したいのですが(ウズウズ)、半端な知識を世間にひろめてはならないので、もう少し勉強してから書きますね!

こっちの移住者の人脈と食を語ると、たいていマクロビであったり、緩めのベジタリアンだったりします。
今までの私の料理のノウハウがほとんどのなんの役にも立たないと感じることが多いです。

そんなことで私はここで料理人のスタートにたち直してまた新しく自分の料理を築いていきたいと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 10:16:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。