ご近所ダイニング・バルバルのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京に帰省中

私の手術をしてくれたご贔屓の東大病院ですが、術後には時々検査に呼ばれます。呼ばれたくないんですけどね。

大病院ということであれば、関西大阪にもたくさんあるのでしょうが、なんか、大阪って馴染みがなくて怖くて行けません。

東京の友人にも会いたいし、里帰りのような気持ちもありまして、籍を移さずに東大病院にお世話になってます。

そんなわけでひさしぶりの東京です。
いやー東京って何でも売ってるねぇ!
相変わらず人が多いねぇ!

今中央線でこれを書いていますが、車窓からの景色もついこの間自分が暮らしていたままで、電車に乗っている自分が違和感なさすぎで、引っ越しをしたあの日から続いてもう一人の私は今も世田谷で生活しているような、そんな不思議な感覚になります。

東京もいいよねぇ

19歳で東京に来て、水があったという感じで凄く自然に生きられて気に入ってここでながく暮らしてた。

生まれ故郷の福岡よりもここが故郷という気持ちになることもあった。

私の悩みや輝きや素敵なものはみんな東京にあった。

娘は高層ビルの真ん中で生まれたというのに今はお山の見える幼稚園に通ってて不思議なご縁だな。

娘にとっては東京ってどんなところなんだろうな。
  1. 2014/09/17(水) 16:51:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

