ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重県いいよーその2


三重県名張市の図書館にいつもお世話になっております。
娘が絵本大好きなので、片っ端から借りて読んでます。

そこのトイレで発見しました。

女子のゴミ入れの上にあったんですが、恐らく職員さんの手作りです。

ナプキンなんかを使用済み封筒に包んで捨ててね、ということらしいです。

エコですねぇ。時間がゆっくり流れてますねぇ。


東京はスーパーのレジ袋は場所によっては有料でしたが、無料のところも多いし、わざわざエコバッグを提示しないととんどん袋をくれるので、捨てるほどレジ袋が貯まっていました。
名張市では言わないとレジ袋はもらえません。そして5も円かかります。

ほとんどの人は車ということもあり、スーパーの段ボールをもらってきてそれに入れて帰ります。
その段ボールは、リサイクルの日にとても几帳面に紐で縛って、指定の場所に出されます。

ほんとにキッチリキッチリ縛ってあるので感心して見てしまいます。


ちなみにゴミだしの袋は有料ですが、当然守らない人もなく、ごみ袋の口もギッチリと縛ってあるものだから、集積所に臭いもなくゴミがこぼれているのを見たことがありません。

三重県県民性でしょうか?
名張市だけ??

三重県人はイライラしてないように見えます。
そして真面目、と見ました!

私達、他人から迷惑をかけられるということがこっちに来てから一度もないんじゃ、、、、?

とてもとても暮らしやすいです。
三重県、いいよー

これ見て誰か移住して来ないかな(^〇^)



スポンサーサイト
  1. 2014/10/27(月) 12:24:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

