ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイ。久しぶりです



ブログを一度書かなくなると書けなくなると気がつきましたよ。
久しぶりだと完成度の高いものにせねば!と思ってしまって。

でもまーいいや気軽に書こう。

5月の始めに初めてマーケットに出店しました。車に食材と調理道具を積んで、大きなテントを張って露天販売です。

今回のマーケットは奈良の別荘地にて開かれました。
タイトルはes,cs,みんなのマーケット!

esとは電磁波過敏症、csとは化学物質過敏症のことです。

健康な人でも電車なんかで隣に座った人の香料がキツいと辛いことはありませんか?
新品のオモチャのプラスチック臭が不快なことありませんか?

パソコンのソバに長くいると疲れると感じますか?

その状況が日常生活を送れなくなるまで重くなってしまったひとに病名がつきました。昔は神経質だからとかヒステリーとか思われていたこともあったと本で読みました。

私のこちらの友人は場合によって寝込んでしまうこともあり、学校にも行けないし、仕事もできない状態です。
世の中はすでに電磁波や化学物質に溢れていますから彼女たちにとっては安全に生きていくことができる場所はものすごく少ないです。

そんなことでマーケットが開かれました。
こちらはオーガニックな暮らしをしているひとが多いとはいえ、ものすごくレアレアなマーケットではないでしょうか。
こんな催しが実現するなんて素敵な土地柄です。

で、バルバルはベジタコスを作りました。出来る限りの上質な食材を使っての調理。
げ、原価率がスゴいぜ。

(ところでこちらで出店するに当り屋号をつけ直そうかと考えたのですが、結局バルバルの名前で出しました。)

こっちのママ友にパクチーを食べさせたのですが、地元民にはあまりというかぜんぜん受けません。
くさいらしいですよ。

田舎の移住者でオーガニックな暮らしをしている人々はかつて海外で色んな(変な)ものを食べた経験値が高いと踏んでいるのですが、彼らには普通に受けました。

アボカドは普通のママにも受けます。
スーパでも普通に売ってます。
(でもラージサイズのものは少ない、、何でかな)三重県でアボカドとパクチーを流行らすのを目下の目標に今月末もまた出店します!

昨年末にワンディシェフをやってみたものの、子供と一緒にやるには出店のほうがやり易くて今年は何回かやっていくつもりです。
今回は初めてで段取りが悪く写真もうまくとれませんでした。

次回は写真とるぞ!

色々日々の変化が多くてテーマの定まらない文章でごめんなさい。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/07(木) 22:39:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

