ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title


田舎といえば健康な暮らしがあるかといえば大違い。

田舎の人は歩きませんわ!!
私の住んでいるところはなんとかガ丘という住宅街なのでエリアのなかに幼稚園もあるのですが、ほんの徒歩30分位の人もみーんな車で幼稚園に行くんです。

そして幼稚園の駐車場にお迎えの車の列ができて、みんなで少しずつ進むものだから坂道発進で排気ガスブーブーですわ!!せっかく空気のいい町なのにぃー

娘も最初は車で行きたがったのですが、うちからは上り坂とはいえ1キロの距離なので、コラ都会っ子の意地を見せろ!と激励して歩いていたら、、、今は歩いていくと色んな発見があってたのしー、と言うようになりました。涙。

私も前はいつもアセアセバタバタと走り回っていたのに、車生活になって運動不足も甚だしいです。

こりゃいかん。とにかく子供たちも私も運動せねば、と焦りを感じて運動クラブを作りました。
と言っても私一人がコーフンして運動クラブ、と呼んでいるだけなんですが、他のママにも声をかけたところ面白いねやろうといってもらえてこの度遠足会をやることになりました。

初回はたった3キロの道のりです。でも子供を隊列組んで坂道歩かせるだけでも大変だし、歩き慣れてない子もいるし、その弟妹も参加するということになって、、、うまくいくのかドキドキ。




スポンサーサイト
  1. 2015/05/07(木) 23:08:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

