ご近所ダイニング・バルバルのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫少し


今年開墾した畑でナスが採れました。でもせいぜい自家消費のレベル。それから小豆も少しできました。これも自家消費のレベルです。
小豆は写真に撮ろうと思ってて機会を逃してしまいました。しょうがないので完成した小豆を写真に載せましたが、、、、

小豆はやっとジップロックのタッパー(中サイズ)に一杯とちょいというところでしょうか。

あんこにして食べたら感動でした。
だって100円でヨーカンとか大きいの買える時代にさ!スコップと鍬で耕して開墾した畑に種まいて、雑草とって、毎日少しずつ収穫して、毎晩少しずつ鞘をむいて、天日に干して、雨が降ったら取り入れて、それで出来たものをことこと煮て、やっとこのあんこですよ。
人件費無視の王様の食べ物ですよ(笑)


こんなことやってて生計のたつ日が来るのかしら。幼稚園の先生には夫婦して無職の不思議な人と思われてないかと心配です。
(いや、もう絶対思われてるよ)

スポンサーサイト
  1. 2015/09/25(金) 11:53:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

